

くだらぬテクニック集

続きを読むからどうぞ。内容には自信がなぁい。
ショートカットもあるよ。ってかショートカット主。



1.ヨースター
無限ジャンプを駆使したりしながらゴール目指す。
緑の丘のような惑星では、多分ヨッシーから降りて登ったほうが速い。

2.レッドブルーパネル

となっているところから解説します。
青の状態で青のパネルに乗った状態から、赤いパネルのできるだけ中央に飛び降ります。
そして、ギリギリ落ちるか落ちないかのところでスピン、即座にAボタン。
…で、大ジャンプします。要練習。

3.もくもくけいこく
ここから先のギャラクシーで雲が登場するステージにも、かなりウマいショートカットがあるのを覚えておいてください。
木の上空、ハラペコチコの居る雲の上(この状態で、雲は2or3個ある状態でないとムリ)に行きます。
カメラの方向からして右上に向かって助走つけて幅跳びします。
三~五秒ほど滑空したら雲を作り、これを繰り返します。
二個の場合は中間のあるところ、三個の場合はなんと水場まで着きます。
隊長が居る足場では、隊長の会話をスルーすることができます。(かわいそう・・・)

4.あべこべ引力
重力スイッチをいじらず幅跳びなどを駆使し進んだほうが、タイムは速いです。
ですが、安全性に欠きます。
スピンの直後にZを押すと、「スピンキャンセル」が出来ます。ファイアに応用すれば、連打することができるので便利です(お掃除大作戦のときにどうぞ)。

5.砦
このショートカットは、ドッスンの上から行きます。ついでに彗星メダルも入手してしまいましょう。
ドッスンの上から、カメラの向こう側に向かってバック宙をします。
この際、テクニックが必要です。
ただバック宙をするのではなく、ヌンチャクのスティックを思いっきり奥に倒しながらします。
すると、向こうにたどり着けます。
右奥に進んでいくと、向こうにガブリュウの惑星が見えます。
幅跳びでそこに向かいましょう。なんと着けてしまいます。
あと、ガブリュウの赤いところは空中でも壊せるらしいよ。

6.かくざいもくざい
二つ目の惑星にある高い位置のスターリングは、高いジャンプでショートカットできます。
斜めに倒れ掛かる板から三段跳びができます、壁キックの時間が省けます。
ボスの親子クワカブトは、バックしている時を狙うとよさ気。

7.ゴロ岩ゴロゴロ
二番目の惑星がじれったい。ホントに。
クリボー?知らんよ。
ちなみに、岩で転がっている途中にAボタン押してジャンプしている途中にZボタンを押すと岩が止まります。

8.はるかなる大滝
二つ目の縦に登っていくところで二つ目のダッシュフルーツを食べてそのまま飛ぶと、向こうの惑星でも走れるので有利です。

9.フラワーヘブン
1からやり始めた人は少々やりやすいかな?
ハチマリオで飛んだままスティックを倒してAを連打すると微妙に遠くまで行けます。距離を稼ぐときにどうぞ。

10.星の入り江
スイッチを押した後すぐに滝の方向に幅跳びして瞬時にスケートを始められれば、壁キックにつなぐのみです。
ここで言うのも何ですが、二段クリスタルは通常ジャンプをしてWiiリモコンを激しく振るといいらしい。

11.ジャングルグライダー
急降下の操作で速くなるので、下のほうを進んだほうがいいです(タイム狙いのとき)。
あまり大胆な操作をしすぎると、かえって不安定になってしまい壁にぶつかってしまいます。

12.溶岩帝国
ハンマーブロスのところは三段跳びで上の足場に登ると倒す時間を短縮できます。
赤ヒップドロップスイッチから幅跳びをすると、?ブロックの上に着地できたりできなかったりします。
ガツガツの惑星では、ライフUPを取った状態で思いっきりスタート地点から右上に飛ぶと、スネークブロック地点まで進むことができます。

13.ビッグツリー
確実にスターチップの位置を記憶しておくといいかも?
曲がった形をした惑星では、一旦ヨッシーから降りてヒップドロップをしたほうが速そう。
スライダーのコースを覚えておくのは必須。

14.クラウドガーデン
2Dエリアでの雲キャンセル(スピン+Z)が重要になってきます。
太鼓が三つあるところでコインを集めないと、ハラペコチココースには向かえません。



-- ときどき作ってます。ときどき疲れてます。 --

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【くだらぬテクニック集】

続きを読むからどうぞ。内容には自信がなぁい。ショートカットもあるよ。ってかショートカット主。

まとめ【くだらぬテクニック集】

続きを読むからどうぞ。内容には自信がなぁい。ショートカットもあるよ。ってかショートカット主。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろり昆

Author:ろり昆
威力厨

最新記事
Flashカレンダー
Flashカレンダー
DigitalClock
twitter
@str_bsk_ride
最新コメント
最新トラックバック
来場者数累計
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Categories...

openclose

カテゴリ
ブロとも一覧

夏の流氷

みかんの旅

ヽ(=´▽`=)ノ<おかか!

紺色の空
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
